肉の話

皆さん、こんにちは! 今日は、料理の話をしようかと思います。おとといベイシア

ステーキを買ってきたので、今日の夕食はステーキと生野菜のサラダでした。

まず、ステーキの肉を包丁の反対側で肉をたたきます。(筋を取ります。)その後、クレイジーソルトで肉にかけてもみます。その後、フライパンに火をつけて温めて、その温めたフライパンに牛脂を入れます。そしたら、肉をフライパンに入れます。

肉をフライパンに入れたら、肉の表側の表面が血がにじむようになったら、ひっくり返します。そして、2分ほど焼きます。あとは、お皿に盛り付け、ステーキソースをかけ

出来上がりです。

ステーキ肉はベイシアのステーキ肉が新鮮で安くておいしいです。あと、アピタがあるのですが、アピタのステーキ肉は霜降りがかかっておいしいのですが、お値段が張ります。私は、いつも、ベイシアでステーキ肉や焼肉の肉を買っています。あと、ときどき

アピタで安いときに焼肉の肉を買っています。

あと、ステーキソースと焼肉のソースについてですが、ステーキソースは ステーキ宮のソースを使っています。ステーキ宮というのはステーキチェーンで栃木県発祥ですが、ステーキ宮の自慢であるソースをスーパーに売り出しています。また、残念ながらステーキ宮のソースは北関東だけしか置いていません。

そして、焼肉についてですが、焼肉はやはり、ベイシアで和牛のカルビ肉を買ってきて

フライパンで熱して、牛脂を入れて、その後に 肉を入れて、手早くひっくり返します。お皿に盛り付けて、市販の焼肉ソースをつけて食べます。

焼肉についてですが、以前は、ステーキ宮のソースをつけてたべてたのですが、口にあいませんでした。なんか、しょっぱすぎていました。

それで、焼肉ソースに変えてみると、これが味があうので、宮のステーキソースではなくて、市販の焼肉ソースに変えてみました。

以来、ずっと、焼肉には、市販の焼肉ソースをつかっています。また、おもしろいことに、ベイシアには様々な部位の牛肉が売っています。例えば、イチボ、ミスジ、ザブトンなどが売っています。すべて、和牛です。私は、この中で一番好きなのがイチボです。なぜなら、脂分が少ないのでダイエットにいいからです。

でも、一番、おいしいと感じたのが霜降りが多い肉自体がザブトンのような形をしたザブトンが好きです。以前は、これはステーキ宮のソースで食べたのですが、それも、おいしかったのですが、やっぱり、焼肉には焼肉の市販のソースがあっていると思いました。やはり、肉はその肉にあったソースで食べるべきだと思いました。