アーモンド効果

皆さん、こんにちは! 4月26日から入院していた母が近日退院するそうです。

けがが治って本当にうれしいです。

いままで、父と二人で生活していて、父が夜勤のときは家で一人で生活していたので、

さびしかったので、もう一人人が増えるのでさびしくなくなるのでうれしいです。

でも、お母さんに苦労をかけないように頑張ろうと思います。

さて、今日は minne で買った ピンク色の財布が届きました。ドイツ産革製の手作りの財布でカード、お札、コインもいっぱい入るのですぐ気に入りました。価格は¥12,300しました。結構高かったです。長く使うので安いものだとおもいました。

昨日はカレーを作りました。今日の夕食は昨日の残りのカレーを食べました。

カレーは多く作りすぎる傾向があるので、今日中に食べきることができず、完全にたべきるのに、明日か明後日になってしまうので、飽きる傾向があります。

本当は今日は昨日、仕事帰りに駅前のベイシアに行って買ってきた安いステーキ用の牛肉を食べたかったのですが、昨日、父に言われて作っておいたカレーを作っておいたのでカレーを食べることになりました。今回は、父に言われて、カレーの量を少なめに作っておいたのですが、今日になっても、二人かがりでもカレーの量は少なくなったのですけれども、完全にたべきることはできませんでした。明日には完全になくなるだろうと思います。

最近、私は本当に、駅前のベイシアのファンになってしまいました。前のブログで紹介した グリコの飲料 アーモンド効果が売ってるからです。この商品、飲むと、濃厚なアーモンドミルクの風味がします。(ミルクは入ってません)本当においしいです。

昨日、アーモンド効果を買ったのですが、ブログを書きながら、飲んでいました。

アーモンド効果の用途は、コーヒーの中にミルクの代用として入れたり、シリアルの中にミルクの代用として入れたり、その他、アーモンドミルクティーにしてもよいそうです。今度買ったら、シリアルの中にミルクの代用として入れてみたいと思います。きっと、おいしいだろうと思います。パッケージにはグラノーラと書いてありましたが、個人的には甘くないシリアル、コーンフロストとかいいと思います。

といっても、もう、アーモンド効果はもう飲んでしまったので、また、買いに行こうかと思います。あと、もう一つ、甘くないアーモンド効果も売ってるそうです。私は、ベイシアに行ったとき、冷蔵庫の中を開けたとき、正統派のアーモンド効果 と無糖のアーモンド効果を見ました。私は、直感的に甘いのがいいと思い、正統派のアーモンド効果を選び買いました。無糖はだいたいどういう味がするのか予想がつくので、買いませんでした。また、機会があれば、無糖に挑戦するかもしれません。