今日の出来事2

今日は、シャワーを浴びようとしたら、シャワーの取っ手が下に落ちててしかもはずれていたので、びっくりしました。いつも、使っているシャワーなのに、つかえないとなるとすごく不便です。後日、父がシャワーの取っ手を修理に出すそうです。

しかし、ここ最近、私はいいことないなーと思います。お母さんが今、

入院してるし、そのおかげで、家はすごく不便になってしまってるし、やっぱり、人が人、一人いなくなると大変なんだなーと実感しました。

でも、もうすぐ、母は退院してくるらしいのでうれしいです。

今日は6月だというのに、冬みたいに寒かったです。仕事に行く前は、毛糸のガーディガンを着ました。そして、仕事から帰ったら、ストーブを一時的につけました。

ほんとに寒かった一日でした。あと、今日は、玉ねぎの選別を外でやりました。

昼だったので、気温的にはちょうどよく、少し寒かったですが、我慢できる温度でした。玉ねぎの選別はほんとにコツを覚えるとほんとにサクサク早くすすみたのしかったです。様々な大きさの玉ねぎを丸くかたどった枠に玉ねぎを合わせ、5つのサイズが書いてあるかごにいれるのです。それを今日やりました。

今日は雨が降りそうだったので、父が職場まで送迎してくれました。

明日は父が仕事なので、もし、雨が降ってても自力で職場まで行かなくてはなりませんが・・・・私としては、早く運転が一人で自由に運転ができるようになりたいとおもいます。

ところで、今日の夕食は 焼肉とカルボナーラでした。家にあったものを食べました。

焼肉は細かく言えば、にんにくの芽とカルビ肉です。 カルボナーラは市販のソースを使いました。

市販のソースというのは 青の洞窟というカルボナーラソースです。これがとてもおいしんです。

パスタは近くのドラッグストアで買った ギリシア産のパスタを買いました。普段は、イタリア産のバリラ社のパスタが好んで使ってるんですが、最近、バリラはいつものドラッグストアには売ってないんです。その代わり、ギリシア産のパスタが登場してきて、以前、Amazonでそれと同じものを見つけたので、試しに買ってみました。

でも、試しに、食べてみると やっぱり、イタリア産の バリラ社の方がおいしいとおもいました。 ギリシア産のパスタは 味があっさりしすぎでます。

だから、もう、こんどからは、ギリシア産のパスタは遠慮します。

それで、以前、Amazonでパスタを検索したら、昔食べていた、ブイトーニパスタが売っていました。いつか、給料がでたら、買おうと思います。ブイトーニはほんとに

おいしいです。食べても飽きないです。でも、なんで、店頭からいつのまにか姿を消してしまったのか謎です。

いつか、イタリアへ行きたい私でした。