平澤屋の和菓子

私は、行きつけの和菓子屋さんがあります。そのお店はどら焼きで賞を取ったこの辺では有名な和菓子屋さんです。私は、なぜ、この和菓子屋さんを知ったかというと、

妹がどら焼きを家にもってきたからです。なぜ、家に持ってきたかと言えば、

以前、妹がアパートに住んでいたとき、妹が車でどこかにでかけようとしたとき、

アパートに住んでいる住人の奥さんが主人に緊急の連絡をしたいので携帯を貸してくださいと言われたそうです。妹はその人には携帯を貸したくなかったそうです。

なぜなら、アパートの駐車場で奥さんの子供たちが遊んでいて常識がなかったからだそうです。なので、その奥さんには携帯を貸したくはなかったそうです。

それで、妹は今は忙しいので携帯はかしたくないときっぱり断ったそうですが、奥さんはあまりにも懇願するので、しぶしぶ、仕方なく携帯を貸してあげたそうです。

そしたら、その奥さんは携帯で主人にあまりにも長く話すので、妹はイライラしたそうです。

話終わったら、お礼を言われたそうですが、妹はあまり、良くはおもってなかったそうです。

その後、奥さんの旦那さんから、お礼として、どら焼きの詰め合わせをもらったそうですが、もらおうとするとき、妹はいらないと突っぱねたそうですが、旦那さんがあまりにも強く勧めるので断り切れなくてしぶしぶ受け取ったそうです。

しぶしぶ受け取ったどら焼きは しばらく家に放置をしたそうですが、妹はあまりにも、お腹がすいて、受け取ったどら焼きを食べてみると、「うまいじゃないかー」と

言い放ち、どこのどら焼きだ見てみると, 平澤屋 と 書いてありました。 そして、私の家族に妹は 平澤屋のどら焼きを持ってきてくれました。私も平澤屋のどら焼きを食べてみると ほんとにおいしかったです。あんこがつぶあんで甘すぎなくて、どらやきの皮がしっとりしていてとてもおいしかったです。しかも、安くておいしいです。

お値段、1個 130円 です。

私は、その 伊勢崎にある。平澤屋 が気に入り、何かに人に贈るときに平澤屋のどら焼きを愛用しています。

私は2年前に交通事故でけがをし、近所の人にお世話になったので、この平澤屋のどら焼きを贈りました。 

平澤屋はどら焼き以外でも季節の和菓子を売っています。例えば、3月~4月にかけては、桜餅、5月は、柏餅 など、が売っております。あと、季節の和菓子で珍しい商品は、花びらもちという商品が売っております。それは、冬の季節に打っております。

とくに、私は、桜餅が好きなので、よく、その桜の季節になったら、平澤屋に行って、桜餅を買いにいきます。

伊勢崎にある 平澤屋 おすすめです。