車の運転

皆さん、こんにちは! 私は最近、車を買いました。しかし、私は、長年、ペーパードライバーだったっため、運転をしたことがありませんでした。なので、ただいま、運転の練習中です。毎日、仕事が終わった後、休みの時に運転の練習をしています。

ただ、私は運転が慣れていないため、運転をする前はストレスと緊張をしています。

特に、駐車とバックをすることが苦手です。ただ、普通に運転することは問題なくできます。私は、普通に運転する人たちをみてすごいなーと思い、まだ、ぜんぜん運転できてない私自身が歯がゆい思いをしています。今まではペーパードライバーで東京で働いていて、そのあと、カナダに滞在していて、車は必要ありませんでした。田舎、実家に

戻って、車が必要となり、車を買を買いました。ただ、東京から田舎に戻ってすぐに車

を買ったわけではありませんので、少し、田舎でしばらく、自転車と電車通勤で仕事場に通っていました。そして、お金がたまったので車を買いました。

車を持ったら、いろんなところが行けるし、雨と風も防げるし、夜も出かけられるし便利だよと父が言っておりました。

ただ、私は、今はそんな余裕はありません。今は、運転の技能を得るのに必死でそんなことを考えている余裕はありませんでしたし、むしろ、いままで、自転車通勤だったため、自転車の方が慣れていて楽だなーと最近、思ったりもしています。しかし、自転車通勤とかだと、雨や風の時は最悪です。ましてや買い物の時は、いっぱい荷物を運んだりするとき、自転車のかごに入れない場合、自転車のハンドルに引っ掛けなくてくてはならいからです。しかも、引っ掛けるのにも制限があるので、重くて、運転しなくてはならないので、大変です。なので、車を運転することには、買い物をするためにおいて

荷物を後ろのトランクに荷物を入れることができるので自転車のかごに入れたり、自転車のハンドルに引っ掛けなくてもいいので問題は解決できます。

そういうふうにできるように、いつか近い将来、一人で、車を運転して、買い物に出かけたり、ドライブに出かけたりしたいです。私は、車が一人で運転できるようになったら、いろいろなところへいきたいです。例えば、日光、足尾銅山、わたらせ渓谷、

渡良瀬遊水地、特に、足尾鉱毒事件になったところへもう一度いってみたいです。以前は元カレにそこへ一緒に連れてってもらったために、今度は一人で行ってみたいです。