いつもお気に入りのお店

私が、いつも外食するところで夢庵というすかいらーくグループの和食屋さんがあります。私の家から5kMぐらいはなれたところにあるのですが、夢庵では、揚げたての天ぷら、しゃぶしゃぶ、そばが売っております。その中で私がいつも注文するものは、うまか丼です。以前、TVで渡辺直美さんが絶賛してたのですが、それを聞いて私は、夢庵に駆けつけ、早速、注文してみたところ、とても、おいしくて、夢庵に行くたびに注文する一品となっています。値段も手ごろなのと、腹持ちもよいので、おすすめです。

いまは、初夏なので、キャンペーンで 生シラスの十種のうまか丼膳がやっています。

最近、私は、夢庵には忙しくてご無沙汰ぎみなのですが、この 生シラスの十種のうまか丼膳を食してみたいとおもっております。夢庵はとくに何をたべてもはずれがないのでとてもいいとおもいます。とくに、天ぷらがおすすめです。私はいつも、うまか丼を頼むのですが、それにもう一つ、加えて天ぷらを頼みます。でも、今回、初夏のキャンペーンで生シラスの十種のうまか丼膳には天ぷらがセットになってきますのでふつうにもうひとつ天ぷらのセットを頼む必要がありません。あと、夢庵には一年中、しゃぶしゃぶの食べ放題が90分できます。野菜、お肉が食べ放題の他、プラス500円で ほかの料理を頼むことができます。夏は暑いのでだれもしゃぶしゃぶをしている人はいませんが・・・・冬ではしゃぶしゃぶしているお客さんをちらほら見かけます。

その他、季節によって、旬の食材が並ぶ料理があります。春には、タケノコ、アスパラ、夏には、ウナギ、秋には松茸、 冬には牡蠣 が出ます。これは、すかいらーくグループでは夢庵だけではないでしょうか?しかも、旬の食材2000円前後でお手頃価格で食べられるので私としては結構お気に入りのお店です。いつも高齢のお客さんで混んでいます。若いのは私一人だけです。そうなんです。一人で夢庵行けちゃうんです。

常連さんなんです。私は、気に入ったところのお店しか行かないので、キャンペーンなんかがあると狙っていきます。その他、丸亀製麺とかたまにいきます。丸亀製麺は私は携帯のアプリを持っているので、キャンペーンがあるとすぐ行きます。丸亀製麺のキャンペーンのうどんは安くて旬の食材をつかっているので、ほんとにおいしいです。

あと、できたての天ぷらがあるのでそれも頼みます。特に半熟たまごのてんぷらとエビの天ぷらがすきです。以上、いつもお気に入りのお店でした。