はじめまして、私は初、ブログを書きます。

 はじめまして、taka- chanです。私は人生初ブログです。日常のことについて書きたいと思います。また、おすすめな事を紹介しようと思います。私はフランスの文化が好きです。10年前に旅行でフランスに行ってベルサイユ宮殿の優雅さに感動してルーブル美術館の広さに圧倒されて、フランスのパンはおいしくて、また、機会があったら行きたいです。あと私は、フランスに限らず、西洋の文化とか旅行も好きです。以前は、カナダに留学していました。カナダのバンクーバーに住んでいました。バンクーバーでは、英語を勉強していました。いまも英語を引き続き勉強しつつフランス語を勉強しています。語学を勉強することが趣味です。カナダの食べ物のグレービーソースとチーズがかかったポテトのプティンとカナダのドーナツ屋さん Tim hortons が好きです。カナダに滞在したときはよくプティンのレストランやTimhortonsに行ってました。おかげでちょっと太りました。でも、日本に戻ってからは、今では、もう痩せています。カナダに行って思ったこと、スターバックスコーヒーの店舗とマクドナルドの店舗がすごく多いこと。とくに、スタバ。でも、カナダ人はスタバよりTIM Hortons が好きらしい。なぜなら、安いし、おいしいから。私も、スタバよりTimHortonsかな。日本にTim hortons こないかなぁ。将来、また、海外に行くかもしれません。たぶん。今度は、どこにいこうかなー?でも、カナダかフランスにフランス語学びに行くかもしれません。カナダのフランス語の語学学校はフランスより授業料や滞在費が安いので検討中ですが、冬は寒いです。フランスは本場なのですが、授業料や滞在費が高いです。どっちを取るかが難しいところです。しかも、フランスに滞在した場合、いろいろな都市や国に滞在できるところが魅力なので捨てがたいところです。フランスにはいろいろな美術館や美術品があるので、また、行ってみたいです。一度、フランスに旅行で滞在したときに、ルーブル美術館に行きましたが、滞在時間が短くて、美術館が広すぎて、走った記憶しかありません。なので、こんどは、ゆっくりと美術を鑑賞したいです。フランスにはいろいろあって、見たいところがいっぱいあって、また行きたいと思わせる国です。フランス料理もおいしいし、私が最もお気に入りのサロン・ド・テ

アンジェリーナです。 ルーブル美術館の近くです。モンブランがすごくおいしいです。ケーキの土台はメレンゲで中身は甘くない生クリームで外側はモンブランペーストですとてもおいしいです。

フランス パリに来たら、味わってみてはいかがでしょうか?