読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花粉症がひどい

皆さん、こんにちは、2週間私は、花粉症がひどくて、ブログの更新をしていませんでした。ごめんなさい。🙇 今は体調が落ち着いたので、ブログの更新をしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

花粉症には甜茶が効くらしいです。

みなさん、こんにちは。この時期 花粉症つらくありませんか? 私はこの時期、花粉症で目がかゆく、鼻水ダラダラ、くしゃみで花粉症の特有の症状で 苦しんでいます。そんなとき、見つけたのが、花粉症に効くお茶 甜茶(てんちゃ)という中国茶をご紹介します…

今日はうれしかった。

私は、いままで、ブログを書くことは初めてでわからず、自己流でブログを書いていました。でも、ブログでの少ない読者である人にブログの書き方を教えてもらい、そしたら、若干前より、アクセス数が増えました。そして、さらに、読者を増やす方法は 自分にと…

The Smathing Pumpkins

Smashing Pumpkins - Today 私は、The Smathing Pumpkins が好きです。このグループは1988年にアメリカで結成され、2000年に解散するまでの間にグラミー賞に10度ノミネートされ、4枚のアルバムがプラチナムに認定されるなど、90年代のオルタナティヴ・ロ…

ふるさと納税で上州牛が食べられる

皆さん、こんにちは。皆さんは上州牛はたべたことがありますか?上州牛は群馬県北部は上毛三山に囲まれた地方にて、澄み切った空気と清らかな水、豊富な山野草など、恵まれた自然環境で育まれてきました。日本有数の温泉地として知られる、草津温泉や伊香保…

中高生のピロリ菌検診拡大…「将来への贈り物」

これから、徐々に各自治体でピロリ菌の健診を行う自治体が広がるらしいです。 特に、佐賀県では知事が胃がんを経験したために、中学3年生を対象にピロリ菌の健診と除菌を始めました。 私も、3年前、冬に食べ物を食べるとすぐ、嘔吐をしたため、(食事中の…

百万本のバラ

皆さん、こんにちは。今私は、百万本のバラを聞いています。いい曲だと思いました。 最近、この曲にハマっています。貧しい絵描きが女優に恋をし、財産である小さな家と カンバスを売り払い女優のためにありったけの薔薇を買います。広場に埋め尽くされた薔…

ミルカ チョコレート

皆さん、こんにちは。今日、私は、近くのショッピングモールのKALDIでミルカ・チョコレートがあったので買ってきてしまいました。ミルカ・チョコレートは、独特な紫色のパッケージと牛のイラストで、チョコレートにはミルクがたっぷり含まれており、濃…

カナダのファーストフード プーティン

皆さん、こんにちは、今日は、カナダのファーストフード、プーティンのご紹介をいたします。プーティンとはカナダのフランス語圏ケベック州生まれの食べ物で、 フライドポテトに熱々のグレービーソースとカードチーズをかけたたべものです。 グレービーソー…

英検2級勉強の仕方

皆さん、こんにちは。今回は、英検2級の勉強の仕方を載せました。 筆記試験、Part 1 穴埋め問題 語彙・文法 知っている限りとく、分からなかったら、 模範解答でチェック、その後、辞書で引いて、覚えて、自分のものにする。仮定法・分詞構文は最後の方に必…

ピアノレッスン

皆さん、こんにちは。映画の時間です。今回はジェーン・カンピオン女流監督の作品映画アカデミー賞受賞、ピアノレッスン です。 口のきけないピアノの得意な子持ちの女性エイダはスコットランドから娘、フローラをつれ ピアノと共に、結婚のために、ニュージ…

カナダ留学のススメ

皆さん、こんにちは、今回は、カナダ留学を案内をしようとおもいます。 皆さん、カナダにはどんなイメージがあるでしょうか? ナイアガラの滝、ホエールウォッチング、ロッキー山脈など、いろいあると思います。 そうです。カナダは山のある田舎です。 今回…

今月のPVが100人突破いたしました。

皆様、こんにちは。今日、ブログを見たら、6日で生まれて初めてブログを書いて 訪問者数が100人を突破しました。これも、私のくだらない記事に忙しい中読んでくださり、本当にどうもありがとうございます。あと、読者も募集しているので、よかったら、お願い…

英語の勉強方法

皆さん、こんにちは、今回は、英語の勉強方法についてお伝えしようと思います。 まず、問題集を一冊、何回も解いてみる。特に、答え合わせをして、間違ったところは、印をして、理解するまで、何回も解いてみる。次に何回も音読してみる。 リスニングは、聞…

太陽と月に背いて 原題:Total eclipse

皆さん、こんにちは、レオナルドディカプリオの若い時の映画をご紹介いたします。 その映画は太陽と月に背いて 原題Total eclipse でございます。これは、フランスの詩人アルチュールランボーと初老の詩人ポール・ヴェルレーヌとの禁断の恋愛をテーマにした…

県庁 グローバル・カフェ

私が20代のころ、県庁で外国人の指導助手もしくは先生が集まって地域の住民に タダで英語を教えてもらえるプログラムがありました。いまもやっているかわかりませんが、そこで、友達ができたり、意見交換したりすることができました。 私もそこで、彼氏(…

カナダのドーナツ屋さん

私がカナダに留学しているとき、よく行っていたいたのが、安くておいしいドーナツやさん TimHortons ( ティムホートンズ)です。ドーナツ一個 1カナダドル以下で買えます。私が好きなのは ハニークルーラー、カナディアンメープルです。ハニークルーラーは…

DMM英会話 フィリピン留学

皆さん、こんにちは。今回は、あの大手オンライン英会話学校 DMM英会話でフィリピンの留学制度ができました。DMM留学制度の特徴は現地サポートの他になんと、留学期間中、DMM英会話のレッスンと、Iknowといわれる、英語学習プログラムがタダで…

IELTSアイエルツ

皆さん、IELTSとは何かご存知でしょうか?IELTSとは海外留学や移住、英語圏、カナダ、オーストラリア、イギリス、ニュージーランドで世界の教育機関で採用されている海外で活躍するためのテストです。特に、英語圏の留学の際に入学する場合 スコア…

カナダ英語とアメリカ英語の違い

私がカナダに留学していたころ、わかったのが、カナダの英語はイギリス英語に近いということでした。なぜなら、カナダはイギリス領だからです。なので、イギリス英語です。私がカナダの旅行会社を手配したときわかったのが、アメリカではCenter なのにカナダ…

英語の勉強<DMM英会話>

今日は英語の勉強について書きたいと思います。私は、いままで、オンライン英会話をやってきましたが、一番よかったのが、DMM英会話でした。いまでも、DMM英会話は続けていますが、最近思ったのが、TOEICではなくて、IELTSを受けようかなと考えて…

愛をよむひと The reader

この映画はナチス・ドイツ国家の時代に起きた物語ですが、学生のミヒャエルが母親と同じぐらいの女性との恋愛をした経験を書いた物語です。私は、青年時代のミヒャエルを演じたDavid Kross (ダフィット・クロス)が好きでした。 ある日、気持ち悪くなって、…

ヴォバリー夫人

フランスのギュスターブ・フローベルの作品です。あまりにも内容が過激すぎて、裁判にもなったそうです。結局は、勝訴して、発刊になったそうです。 修道院で過ごす夢見がちな修道女エマは、お金持ちと結婚することを夢をみていたそうです。結局、年上の医師…

ジェーン・エア

私は、イギリスの文学の中でブロンテ姉妹の長女、シャーロット・ブロンテが書いたジェーン・エアが好きです。なぜかというと、当時、イギリス社会が女性を低い地位に 置かれていたため、ジェーン・エアの小説の発刊において、女性が自立できる社会に なる第…

DMM英会話

皆さん、英会話に興味はありますか? 私は、以前、カナダに留学してて、英語を忘れないためにお金がかからな方法を探していました。そしたら、オンライン英会話という 存在を知りました。最初は、フィリピン人中心のジオスオンラインで一年ほど英会話を 習っ…

フライングガーデン

群馬県ではフライングガーデンというレストランがあります。おすすめのメニューは爆弾ハンバーグというハンバーグの中に生肉の状態のままの肉は入った肉があります。 店員さんがナイフで熱々のハンバーグを二つに切り分け、二つに切り分けられたハンバーグを…

ベイシアでお買い物

私は、群馬県に住んでいます。群馬県と言ったら、空っ風、かかあ天下とか思い浮かびますよね?群馬と言えば、ベイシアというスーパーマーケットが有名です。私はいつもここで買い物をします。なぜなら、安いから。群馬県の主婦たちがベイシアで買い物をしま…

いつもお気に入りのお店

私が、いつも外食するところで夢庵というすかいらーくグループの和食屋さんがあります。私の家から5kMぐらいはなれたところにあるのですが、夢庵では、揚げたての天ぷら、しゃぶしゃぶ、そばが売っております。その中で私がいつも注文するものは、うまか…

ステーキガスト イチボステーキ

いま、私がハマっているものは、ステーキガストのイチボの熟成赤身ステーキです。 先週、ステーキガストへ行って、ハーフポンド(225グラム)をちゅうもんしたのですが、程よく熟成された赤身にその上に薄く載っている脂身があり、ガーリックソースに付け…

できました。

やったー。ブログにデザインを固定することができました。ネットで見ながら独学で手探り状態でブログをつくっているので、わからないことばかりです。でも、できたときは本当にうれしいです。まだまだ、ブログのことは勉強中ですが、よろしくお願いします。

今日は、家でもやし焼きそばをつくりました。

今日は、家でもやしやきそばを作りました。画像がなくてすいませんが、今回、私は、焼きそばを作るのが初めてで、どうなることかと思いましたが、作ってみると意外と簡単でうまく作ることができました。もやしのシャキシャキ感と麺の柔らかさがマッチしてて…

はじめまして、私は初、ブログを書きます。

はじめまして、taka- chanです。私は人生初ブログです。何を書いたらいいかわかりませんが、とりあえず、私はフランスの文化が好きです。10年前に旅行でフランスに行ってベルサイユ宮殿の優雅さに感動してルーブル美術館の広さに圧倒されて、フランスのパ…