ベイシアでお買い物

私は、群馬県に住んでいます。群馬県と言ったら、空っ風、かかあ天下とか思い浮かびますよね?群馬と言えば、ベイシアというスーパーマーケットが有名です。私はいつもここで買い物をします。なぜなら、安いから。群馬県の主婦たちがベイシアで買い物をします。いつもベイシアは混んでいます。野菜が安くて 100円もあれば、たくさん買えます。この間、300円ミニトマト詰め放題キャンペーンをやっていて、私も参加しました。とてもお得です。その他、箱詰めトマト298円など、エリンギ98円など玉ねぎはネットに入ったままの状態で298円ぐらいで買えます。その他、精肉は他の

スーパーより安く手に入れられます。私は牛肉をよく使うのでベイシアには良く通います。ベイシアでステーキ用の肉を買います。お値段は和牛のサーロインのステーキが1000円弱で買えたりします。なので、よく、ベイシアで和牛のステーキ用の肉を買います。その他、アイスのハーゲンダッツが品揃えがよく、しかも100円より安く買え、いつもわたしはベイシアハーゲンダッツを買っています。あと、総菜やお寿司も

品ぞろえ、見た目、などが良く、お寿司は新鮮で、お惣菜は工夫をこらした総菜が多く

とてもおいしそうに見えます。また、198円カレーがあり、どんなに盛ってもお値段据え置きなのでお客さんに人気があり、私もついつい買ってしまいます。

その他、ベイシアでは昔は群馬県限定だったのが、他の県にも進出してるということ、

最近では、東京の方にも進出しているらしいです。昔は、いせや というデパートでした。それが、どんどん、展開していって ほかの県でも見られるようになりました。

特に、埼玉県。けっこう、進出しています。ベイシアは 安くて品揃えがいいのでお客さんがどんどん来るのです。私もベイシアへ行くことが気に入ってます。なぜなら、

和牛がほかのスーパーより安いのと、ハーゲンダッツがほかのお店より品揃えがよくいつも安く売っているからです。

ハーゲンダッツと言えば、高級アイスで有名です。おいしいですけど・・・・でも、ベイシアでは安く提供してくれるので、たくさん買えます。

その他、ベイシアグループのカインズではホームセンターなので、家に必要なものが安く売ってます。この間、キッチンのボールが安くうっていて、それを買いました。その他、ノートがお買い得で売っていたので、それも買いました。また、カインズでは自転車の修理もしてくれるそうです。店によって違いますが。

 

いつもお気に入りのお店

私が、いつも外食するところで夢庵というすかいらーくグループの和食屋さんがあります。私の家から5kMぐらいはなれたところにあるのですが、夢庵では、揚げたての天ぷら、しゃぶしゃぶ、そばが売っております。その中で私がいつも注文するものは、うまか丼です。以前、TVで渡辺直美さんが絶賛してたのですが、それを聞いて私は、夢庵に駆けつけ、早速、注文してみたところ、とても、おいしくて、夢庵に行くたびに注文する一品となっています。値段も手ごろなのと、腹持ちもよいので、おすすめです。

いまは、初夏なので、キャンペーンで 生シラスの十種のうまか丼膳がやっています。

最近、私は、夢庵には忙しくてご無沙汰ぎみなのですが、この 生シラスの十種のうまか丼膳を食してみたいとおもっております。夢庵はとくに何をたべてもはずれがないのでとてもいいとおもいます。とくに、天ぷらがおすすめです。私はいつも、うまか丼を頼むのですが、それにもう一つ、加えて天ぷらを頼みます。でも、今回、初夏のキャンペーンで生シラスの十種のうまか丼膳には天ぷらがセットになってきますのでふつうにもうひとつ天ぷらのセットを頼む必要がありません。あと、夢庵には一年中、しゃぶしゃぶの食べ放題が90分できます。野菜、お肉が食べ放題の他、プラス500円で ほかの料理を頼むことができます。夏は暑いのでだれもしゃぶしゃぶをしている人はいませんが・・・・冬ではしゃぶしゃぶしているお客さんをちらほら見かけます。

その他、季節によって、旬の食材が並ぶ料理があります。春には、タケノコ、アスパラ、夏には、ウナギ、秋には松茸、 冬には牡蠣 が出ます。これは、すかいらーくグループでは夢庵だけではないでしょうか?しかも、旬の食材2000円前後でお手頃価格で食べられるので私としては結構お気に入りのお店です。いつも高齢のお客さんで混んでいます。若いのは私一人だけです。そうなんです。一人で夢庵行けちゃうんです。

常連さんなんです。私は、気に入ったところのお店しか行かないので、キャンペーンなんかがあると狙っていきます。その他、丸亀製麺とかたまにいきます。丸亀製麺は私は携帯のアプリを持っているので、キャンペーンがあるとすぐ行きます。丸亀製麺のキャンペーンのうどんは安くて旬の食材をつかっているので、ほんとにおいしいです。

あと、できたての天ぷらがあるのでそれも頼みます。特に半熟たまごのてんぷらとエビの天ぷらがすきです。以上、いつもお気に入りのお店でした。   

 

 

ステーキガスト イチボステーキ

いま、私がハマっているものは、ステーキガストのイチボの熟成赤身ステーキです。イチボステーキは私は初めてたべるのでどういうものなのかなと好奇心があり、たべてみたいと思っていたのです。イチボステーキを食べられるのはステーキガストのみ。しかも、ステーキガストができたのはつい最近のこと。私が大人になってからのことです。

私が子供の頃は、ステーキ宮しかありませんでした。しかも、ステーキ宮は高いのでそんなに頻繁に通えませんでした。おいしいけれど・・・・・一方、ステーキガスト

客層は、高校生や、学生さんが多いです。なぜなら、安い価格でお肉を提供できるから。そのため、いつもステーキガストはお客さんで混んでいます。あと、ステーキガストにはカットステーキ食べ放題というのが不定期にあります。私はいつもそれがたのしみです。しかも、カットステーキは新鮮なお肉なのでおいしいです。今はイチボステーキとカットステーキ食べ放題がダブルでキャンペーン中なのでどっちを食べていいのやら迷ってしまいます。

先週、ステーキガストへ行って、ハーフポンド(225グラム)をちゅうもんしたのですが、程よく熟成された赤身にその上に薄く載っている脂身があり、ガーリックソースに付けて食べると、赤身の柔らかさと脂身の柔らかさがマッチしていてとてもおいしかったです。数量限定なので、ぜひ、ご賞味ください。あと、昨日、再びステーキガストに行きましたが、イチボステーキも健在で それも注文しました、そして、新商品の

ぎゅっとこぶしバーグを注文しました。フライングガーデンの爆弾ハンバーグに似て今した。どっちかというと、フライングガーデンの方がおいしかったです。

フライングガーデンは肉が新鮮で赤身が濃いからです。しかも、ソースの種類が違い、

フライングガーデンのソースは濃厚だからです。でも、フライングガーデンの爆弾犯バークの方がお値段が若干高いです。でも、食べる価値はあります。

反対に、フライングガーデンのステーキはあまり聞いた事がありません。いつも爆弾ハンバーグの影に隠れているからです。ステーキガストはステーキを前面に押し出しているので、ステーキすべてに力をいれているので、ステーキがおいしく感じられるのです。また、ステーキガストのステーキは熟成肉です。熟成肉はお肉を何カ月間熟成させてアミノ酸をださせるので、カットされたままの肉よりも熟成させた肉の方がおいしく感じられるそうです。私は、どっちかというと、熟成肉のほうがすきです。

 

/

 

 

今日は、家でもやし焼きそばをつくりました。

今日は、家でもやしやきそばを作りました。昔、調理実習でならったもやし焼きそばを作ることにしました。ふだん、私は、焼きそばは好きではないのですが、特に、麺が苦手であまり、口にすることはないので、調理自習でならった。もやしを使った焼きそばの作り方を思い出して、作ってみることに、画像がなくてすいませんが、今回、私は、焼きそばを作るのが初めてで、どうなることかと思いましたが、作ってみると意外と簡単でうまく作ることができました。もやしのシャキシャキ感と麺の柔らかさがマッチしててとててとてもおいしかったです。もやしと麺が絶妙に合うの

とてもおいしかったです。これで、麺が苦手だったのが、今回のもやしやきそばをつくったことで克服できました。今度、機会があったら、また作りたいと思います。

また、もやしはいつも、安い価格で売っているので経済的なので助かります。

私は普段はもやしは買わないのですが、これを機にもやし焼きそばを再びつくるためにもやしを買おうとおもいます。もやしは安いうえに栄養価が高いらしいので、しかも、様々な料理にもあうので活用 しようかと思います。例えば、野菜炒め、サラダ、ハンバーグステーキの付け合わせにも使えることもあります。You tube  で見たステーキハウスのメニューのステーキの付け合わせにもやしが使われていることを発見した私は今度から家でステーキを焼くときに付け合わせにもやしを使いたいと思います。

それは、なぜ、知ったかって、それは you tube で見た ステーキ タケルのお店のステーキの付け合わせとして使われているのが もやし だとわかったからです。

熱い肉汁を含んだステーキソースに絡められたもやしはおいしいだろうとおもったので

今度、機会があれば、そのステーキ店に行こうかと思いました。

もやしは私の好きな野菜の一つです。口に含むと シャキシャキ音がするので、野菜を食べてる感じがするので好きです。それに加えて、焼きそばのそばはスープがないので

好きではないのです。なんか、口に含むと ぱさぱさして好きではないのですが・・・

しかし、そこで、もやしと一緒に炒めると焼きそばのぱさぱさ感が軽減され、もやしのシャキシャキ感が加わるのでその分食べやすくなります。これが、他の野菜だと、たぶん、ピーマンや、ニンジンだとだめなのです。それは水分が足りないから、もやしにはある程度、細長い白い部分に水分があるのでシャキシャキ感がでるのです。だから、私は、もやし焼きそばが好きです。

 

 

 

はじめまして、私は初、ブログを書きます。

 はじめまして、taka- chanです。私は人生初ブログです。日常のことについて書きたいと思います。また、おすすめな事を紹介しようと思います。私はフランスの文化が好きです。10年前に旅行でフランスに行ってベルサイユ宮殿の優雅さに感動してルーブル美術館の広さに圧倒されて、フランスのパンはおいしくて、また、機会があったら行きたいです。あと私は、フランスに限らず、西洋の文化とか旅行も好きです。以前は、カナダに留学していました。カナダのバンクーバーに住んでいました。バンクーバーでは、英語を勉強していました。いまも英語を引き続き勉強しつつフランス語を勉強しています。語学を勉強することが趣味です。カナダの食べ物のグレービーソースとチーズがかかったポテトのプティンとカナダのドーナツ屋さん Tim hortons が好きです。カナダに滞在したときはよくプティンのレストランやTimhortonsに行ってました。おかげでちょっと太りました。でも、日本に戻ってからは、今では、もう痩せています。カナダに行って思ったこと、スターバックスコーヒーの店舗とマクドナルドの店舗がすごく多いこと。とくに、スタバ。でも、カナダ人はスタバよりTIM Hortons が好きらしい。なぜなら、安いし、おいしいから。私も、スタバよりTimHortonsかな。日本にTim hortons こないかなぁ。将来、また、海外に行くかもしれません。たぶん。今度は、どこにいこうかなー?でも、カナダかフランスにフランス語学びに行くかもしれません。カナダのフランス語の語学学校はフランスより授業料や滞在費が安いので検討中ですが、冬は寒いです。フランスは本場なのですが、授業料や滞在費が高いです。どっちを取るかが難しいところです。しかも、フランスに滞在した場合、いろいろな都市や国に滞在できるところが魅力なので捨てがたいところです。フランスにはいろいろな美術館や美術品があるので、また、行ってみたいです。一度、フランスに旅行で滞在したときに、ルーブル美術館に行きましたが、滞在時間が短くて、美術館が広すぎて、走った記憶しかありません。なので、こんどは、ゆっくりと美術を鑑賞したいです。フランスにはいろいろあって、見たいところがいっぱいあって、また行きたいと思わせる国です。フランス料理もおいしいし、私が最もお気に入りのサロン・ド・テ

アンジェリーナです。 ルーブル美術館の近くです。モンブランがすごくおいしいです。ケーキの土台はメレンゲで中身は甘くない生クリームで外側はモンブランペーストですとてもおいしいです。

フランス パリに来たら、味わってみてはいかがでしょうか?