肉の話

皆さん、こんにちは! 今日は、料理の話をしようかと思います。おとといベイシア

ステーキを買ってきたので、今日の夕食はステーキと生野菜のサラダでした。

まず、ステーキの肉を包丁の反対側で肉をたたきます。(筋を取ります。)その後、クレイジーソルトで肉にかけてもみます。その後、フライパンに火をつけて温めて、その温めたフライパンに牛脂を入れます。そしたら、肉をフライパンに入れます。

肉をフライパンに入れたら、肉の表側の表面が血がにじむようになったら、ひっくり返します。そして、2分ほど焼きます。あとは、お皿に盛り付け、ステーキソースをかけ

出来上がりです。

ステーキ肉はベイシアのステーキ肉が新鮮で安くておいしいです。あと、アピタがあるのですが、アピタのステーキ肉は霜降りがかかっておいしいのですが、お値段が張ります。私は、いつも、ベイシアでステーキ肉や焼肉の肉を買っています。あと、ときどき

アピタで安いときに焼肉の肉を買っています。

あと、ステーキソースと焼肉のソースについてですが、ステーキソースは ステーキ宮のソースを使っています。ステーキ宮というのはステーキチェーンで栃木県発祥ですが、ステーキ宮の自慢であるソースをスーパーに売り出しています。また、残念ながらステーキ宮のソースは北関東だけしか置いていません。

そして、焼肉についてですが、焼肉はやはり、ベイシアで和牛のカルビ肉を買ってきて

フライパンで熱して、牛脂を入れて、その後に 肉を入れて、手早くひっくり返します。お皿に盛り付けて、市販の焼肉ソースをつけて食べます。

焼肉についてですが、以前は、ステーキ宮のソースをつけてたべてたのですが、口にあいませんでした。なんか、しょっぱすぎていました。

それで、焼肉ソースに変えてみると、これが味があうので、宮のステーキソースではなくて、市販の焼肉ソースに変えてみました。

以来、ずっと、焼肉には、市販の焼肉ソースをつかっています。また、おもしろいことに、ベイシアには様々な部位の牛肉が売っています。例えば、イチボ、ミスジ、ザブトンなどが売っています。すべて、和牛です。私は、この中で一番好きなのがイチボです。なぜなら、脂分が少ないのでダイエットにいいからです。

でも、一番、おいしいと感じたのが霜降りが多い肉自体がザブトンのような形をしたザブトンが好きです。以前は、これはステーキ宮のソースで食べたのですが、それも、おいしかったのですが、やっぱり、焼肉には焼肉の市販のソースがあっていると思いました。やはり、肉はその肉にあったソースで食べるべきだと思いました。

 

アーモンド効果

皆さん、こんにちは! 4月26日から入院していた母が近日退院するそうです。

けがが治って本当にうれしいです。

いままで、父と二人で生活していて、父が夜勤のときは家で一人で生活していたので、

さびしかったので、もう一人人が増えるのでさびしくなくなるのでうれしいです。

でも、お母さんに苦労をかけないように頑張ろうと思います。

さて、今日は minne で買った ピンク色の財布が届きました。ドイツ産革製の手作りの財布でカード、お札、コインもいっぱい入るのですぐ気に入りました。価格は¥12,300しました。結構高かったです。長く使うので安いものだとおもいました。

昨日はカレーを作りました。今日の夕食は昨日の残りのカレーを食べました。

カレーは多く作りすぎる傾向があるので、今日中に食べきることができず、完全にたべきるのに、明日か明後日になってしまうので、飽きる傾向があります。

本当は今日は昨日、仕事帰りに駅前のベイシアに行って買ってきた安いステーキ用の牛肉を食べたかったのですが、昨日、父に言われて作っておいたカレーを作っておいたのでカレーを食べることになりました。今回は、父に言われて、カレーの量を少なめに作っておいたのですが、今日になっても、二人かがりでもカレーの量は少なくなったのですけれども、完全にたべきることはできませんでした。明日には完全になくなるだろうと思います。

最近、私は本当に、駅前のベイシアのファンになってしまいました。前のブログで紹介した グリコの飲料 アーモンド効果が売ってるからです。この商品、飲むと、濃厚なアーモンドミルクの風味がします。(ミルクは入ってません)本当においしいです。

昨日、アーモンド効果を買ったのですが、ブログを書きながら、飲んでいました。

アーモンド効果の用途は、コーヒーの中にミルクの代用として入れたり、シリアルの中にミルクの代用として入れたり、その他、アーモンドミルクティーにしてもよいそうです。今度買ったら、シリアルの中にミルクの代用として入れてみたいと思います。きっと、おいしいだろうと思います。パッケージにはグラノーラと書いてありましたが、個人的には甘くないシリアル、コーンフロストとかいいと思います。

といっても、もう、アーモンド効果はもう飲んでしまったので、また、買いに行こうかと思います。あと、もう一つ、甘くないアーモンド効果も売ってるそうです。私は、ベイシアに行ったとき、冷蔵庫の中を開けたとき、正統派のアーモンド効果 と無糖のアーモンド効果を見ました。私は、直感的に甘いのがいいと思い、正統派のアーモンド効果を選び買いました。無糖はだいたいどういう味がするのか予想がつくので、買いませんでした。また、機会があれば、無糖に挑戦するかもしれません。

 

 

今日の出来事3

今日は、朝は寒くて午後の昼ごろは暑かったです。仕事は農業でにんにくの皮むきの作業を行いました。にんにく4本を一つに束ねて天日干しにするためにその前段階として

にんにくの皮むきの作業を行いました。その作業が終わり、今度はビニールハウスの中で小松菜の収穫を行いました。小松菜はほんとにいっぱいできすぎていて、収穫するのに一苦労でした。かごにいっぱいになった小松菜は出荷されるのですが、まだ、ビニールハウスに植わっている小松菜はもう、かごに入りきれないので、廃棄処分となります。ほんとにもったいないです。でも、仕方ありません。

仕事の帰りにベイシア(スーパーマーケット)に立ち寄ったのですが、ちょっと、めずらしい飲み物を見つけてしまいました。アーモンド効果という飲み物なのですが、アーモンドの味のする飲み物を買いました。試しに飲んでみると、アーモンドの味と風味のする飲み物でした。とてもおいしいです。癖になるような味でした。

今日は、家に帰って、やることが多くとても忙しかったです。

カレーを作ったり、今日、ベイシアで買った野菜を今日のうちにサラダにしないと品質が悪くなってしまうので、サラダにしたり、洗濯物を畳んだり、お風呂を沸かしたり、布団を敷いたりしてまたたくまに21:00pmをすぎてしまいました。

その後です。ゆっくりできたのは。

今日は、いつも、行っている街中のベイシアではなく、駅前のベイシアに行きました。

駅前のベイシアはとても広くて新しいです。確か去年あたりに新しくできました。

街中のベイシアと比べて、品揃えがよく、めずらしいものが売ってたりしたので、気に入ってしまいました。街中のベイシアと駅前のベイシアはそんなに距離が離れてないのでこんどから駅前のベイシアに行こうかなと検討中です。

あと、今日は 難関だったアフィリエイトサイトに審査が通過できたことです。

いままで、がんばってきたかいがあってよかったです。あと、ハンドメイドサイト MINNEで買った蛇と馬のたてがみのおまもりのおかげかもしれません。

MINNEはハンドメイド雑貨のサイトで作家さんがいろいろなものを作ってサイトで

紹介するのでそれを見ている私たちが買うというサイトです。

私は、これまでに、王冠の形をした指輪、財布、お守り、スマホケースを買いました。

どれも、作家さんがこだわりの作品なのでほんとに完成度が高いです。その中で私の

お気に入りはステンドグラスのスマホケースです。これは、特注品で残り一つしかなかったので、即買いました。そして、私のスマホの機種に合わせて作ってくれました。

ホントに良い作家さんに出会えてよかったと思いました。MINNE おすすめです。

今日の出来事2

今日は、シャワーを浴びようとしたら、シャワーの取っ手が下に落ちててしかもはずれていたので、びっくりしました。いつも、使っているシャワーなのに、つかえないとなるとすごく不便です。後日、父がシャワーの取っ手を修理に出すそうです。

しかし、ここ最近、私はいいことないなーと思います。お母さんが今、

入院してるし、そのおかげで、家はすごく不便になってしまってるし、やっぱり、人が人、一人いなくなると大変なんだなーと実感しました。

でも、もうすぐ、母は退院してくるらしいのでうれしいです。

今日は6月だというのに、冬みたいに寒かったです。仕事に行く前は、毛糸のガーディガンを着ました。そして、仕事から帰ったら、ストーブを一時的につけました。

ほんとに寒かった一日でした。あと、今日は、玉ねぎの選別を外でやりました。

昼だったので、気温的にはちょうどよく、少し寒かったですが、我慢できる温度でした。玉ねぎの選別はほんとにコツを覚えるとほんとにサクサク早くすすみたのしかったです。様々な大きさの玉ねぎを丸くかたどった枠に玉ねぎを合わせ、5つのサイズが書いてあるかごにいれるのです。それを今日やりました。

今日は雨が降りそうだったので、父が職場まで送迎してくれました。

明日は父が仕事なので、もし、雨が降ってても自力で職場まで行かなくてはなりませんが・・・・私としては、早く運転が一人で自由に運転ができるようになりたいとおもいます。

ところで、今日の夕食は 焼肉とカルボナーラでした。家にあったものを食べました。

焼肉は細かく言えば、にんにくの芽とカルビ肉です。 カルボナーラは市販のソースを使いました。

市販のソースというのは 青の洞窟というカルボナーラソースです。これがとてもおいしんです。

パスタは近くのドラッグストアで買った ギリシア産のパスタを買いました。普段は、イタリア産のバリラ社のパスタが好んで使ってるんですが、最近、バリラはいつものドラッグストアには売ってないんです。その代わり、ギリシア産のパスタが登場してきて、以前、Amazonでそれと同じものを見つけたので、試しに買ってみました。

でも、試しに、食べてみると やっぱり、イタリア産の バリラ社の方がおいしいとおもいました。 ギリシア産のパスタは 味があっさりしすぎでます。

だから、もう、こんどからは、ギリシア産のパスタは遠慮します。

それで、以前、Amazonでパスタを検索したら、昔食べていた、ブイトーニパスタが売っていました。いつか、給料がでたら、買おうと思います。ブイトーニはほんとに

おいしいです。食べても飽きないです。でも、なんで、店頭からいつのまにか姿を消してしまったのか謎です。

いつか、イタリアへ行きたい私でした。

 

 

平澤屋の和菓子

私は、行きつけの和菓子屋さんがあります。そのお店はどら焼きで賞を取ったこの辺では有名な和菓子屋さんです。私は、なぜ、この和菓子屋さんを知ったかというと、

妹がどら焼きを家にもってきたからです。なぜ、家に持ってきたかと言えば、

以前、妹がアパートに住んでいたとき、妹が車でどこかにでかけようとしたとき、

アパートに住んでいる住人の奥さんが主人に緊急の連絡をしたいので携帯を貸してくださいと言われたそうです。妹はその人には携帯を貸したくなかったそうです。

なぜなら、アパートの駐車場で奥さんの子供たちが遊んでいて常識がなかったからだそうです。なので、その奥さんには携帯を貸したくはなかったそうです。

それで、妹は今は忙しいので携帯はかしたくないときっぱり断ったそうですが、奥さんはあまりにも懇願するので、しぶしぶ、仕方なく携帯を貸してあげたそうです。

そしたら、その奥さんは携帯で主人にあまりにも長く話すので、妹はイライラしたそうです。

話終わったら、お礼を言われたそうですが、妹はあまり、良くはおもってなかったそうです。

その後、奥さんの旦那さんから、お礼として、どら焼きの詰め合わせをもらったそうですが、もらおうとするとき、妹はいらないと突っぱねたそうですが、旦那さんがあまりにも強く勧めるので断り切れなくてしぶしぶ受け取ったそうです。

しぶしぶ受け取ったどら焼きは しばらく家に放置をしたそうですが、妹はあまりにも、お腹がすいて、受け取ったどら焼きを食べてみると、「うまいじゃないかー」と

言い放ち、どこのどら焼きだ見てみると, 平澤屋 と 書いてありました。 そして、私の家族に妹は 平澤屋のどら焼きを持ってきてくれました。私も平澤屋のどら焼きを食べてみると ほんとにおいしかったです。あんこがつぶあんで甘すぎなくて、どらやきの皮がしっとりしていてとてもおいしかったです。しかも、安くておいしいです。

お値段、1個 130円 です。

私は、その 伊勢崎にある。平澤屋 が気に入り、何かに人に贈るときに平澤屋のどら焼きを愛用しています。

私は2年前に交通事故でけがをし、近所の人にお世話になったので、この平澤屋のどら焼きを贈りました。 

平澤屋はどら焼き以外でも季節の和菓子を売っています。例えば、3月~4月にかけては、桜餅、5月は、柏餅 など、が売っております。あと、季節の和菓子で珍しい商品は、花びらもちという商品が売っております。それは、冬の季節に打っております。

とくに、私は、桜餅が好きなので、よく、その桜の季節になったら、平澤屋に行って、桜餅を買いにいきます。

伊勢崎にある 平澤屋 おすすめです。

 

 

今日の出来事1

皆さん、こんにちは! 今日は朝が早くて大変でした。まず、朝6:00に起きてゴミ出し、朝食は通信販売化粧品メーカーオルビスで買ったダイエット食品 プチシェイクで済ませ、自転車で30分くらい漕いで最寄りの駅まで行き、そこからバスが運行しているので9:25am発のバスにのり会社の最寄りのバス亭まで下りてそこから歩いて10分くらい歩きました。会社について仕事をし、仕事が終わったら、会社から送迎が出ているので最寄りの駅まで送ってくれて自転車で夢庵すかいらーくグループの和食レストランでご飯を食べてそして母に頼まれたものをドラックストアで買おうとしましたが、あいにく、在庫がないとのこと、そのため、予約を済ませ、家に帰ってきました。今日はとってもいろいろありましたが、なぜか、疲れていませんでした。でも、

今日はいろいろあって楽しかったです。明日も同じような日程ですが、頑張ろうと思います。明日は家から帰ってきたら、カレーでも作ろうかと思います。材料はすでに

ベイシアで買ってきたので、後はつくるだけです。でも、ダイエット中なのであまり食べられませんが、父に食べてもらおうと思います。そういえば、今日の仕事は にんにく4つを一組に束ねる作業をやりました。教えてもらいましたが、なかなか難しかったです。明日は、教えてくれる人がいないので、大変ですが、がんばろうと思います。

今の仕事は精神的に楽です。ただ、時間が短いのであまり稼げませんが、一つの通過点として仕事をしています。慣れてきたら、ステップアップとして、他の仕事をさがすつもりです。あと、車の件ですが、私は今、車を練習中です。なので、まだ、私は自分の運転に自信がありません。特に、駐車、バックに運転すること、それがまだ、できていないので、公道にでて走ることはできません。なので、運転に慣れてきたら、会社まで

自力で運転していこうかと考えております。普段の生活は、平日は会社で仕事をして、土日はお休みなので土日のいずれかは、家のお掃除をし、掃除以外はベイシアで買い物をします。ベイシアはわたしにとってお気に入りのお店です。いろいろな製品が安く手に入るので特に、青果、鮮魚、そして、精肉 がとてもお手頃価格で手に入ります。

私は、お肉が好きなので、1000円ちょっとぐらいで買える牛肉を買って、家で焼いて食べてます。あと、青果ですが、野菜もすごく安く手に入るので、毎日、サラダを作ってたべることが可能です。あと、鮮魚も私はサーモンが好きなので、よく買います。

土日はそんな感じですごしています。

 

Qoo10 で 特茶 を 買いました。

この間、外資系通信販売会社 Qoo10で 特茶  を購入しました。

特茶はダイエットに効くというお茶ですが、しかし、一本当たりの値段が高いということで買うのをためらってしまいますが、今回、Qoo10で ペットボトル 500ML48入りで64870円で購入致しました。しかも、期間限定のタイムセールで。

なぜ、こんなに48本入りの特茶を買ったのかというと効果があったからです。

私が先々週の土日に蓄膿症をわづらって寝たきり状態になったころ、特大の特茶を飲んで寝続けたところ、5kg体重が減りました。お腹もへこみ理想的な体に近くなりました。それで、サラダと特茶をさらに飲み続けたところ、また、1kg体重が減りました。もっと、理想的な身体に近づきたいと思ったため、特茶を購入しようと考えたところ、近くのドラッグストアには箱ごとは売ってませんでしたし、特大のペットボトルは

あるにはありましたが、値段が高すぎましたし、経済的ではないと思いました。

あと、3本入りの特大の太い容器の特茶が売っていましたが、それも高すぎました。

ちょうどいいサイズの特茶がドラッグストアには売ってませんでした。そして、いつものようにインターネットサーフィンをしていると、Qoo10で500ml48本入りの特茶がお手頃価格で売っているのを見つけてしまいました。お値段は6470円でした。

とても、安いと思い。即購入しました。そしたら、2~3日で商品が届きました。

私が頼んだのは、従来の緑茶の特茶24本と茶色い大麦ブレンドの特茶24本入りでした。

ただいま、先に、茶色い容器の大麦ブレンドから飲んでいます。その後、従来の緑茶の特茶を飲もうと考えています。そして、最近、インターネットで拝見するのが、特茶一年分プレゼントキャンペーン!ラベルの特茶のマークを集めて、一年分の特茶を当てようとするキャンペーンです。たしか、マークを74口集めると、特茶一年分のキャンペーンにお一人様一口として応募できるとか。また、一年分の特茶の抽選にはずれても、盛れなく特茶6本入りがもらえるとか。私はいま、特茶一年分のキャンペーンが魅力的に映り、せっかく特茶を48本も購入したのでそれは、生かしおくとして、特茶を飲むたびにラベルを切りとって特茶のマークを集めています。でも、74口集めるのは大変だなーと思います。まるで、パンではないけれど、春のヤマザキのパン祭りの白いお皿のように思います。でも、特茶はおいしいからまぁいいか。